カンペオナートクリアンサ結果

カテゴリー │試合結果

20160626 002
本日豊田市で開催されたキッズ柔術大会「カンペオナートクリアンサ」に8人の子供達が出場しました。

20160626 005
まず先陣はアユミちゃん、女子チームのリーダー的存在で安定の強さを持ち優勝は鉄板だと思いきや・・・

20160626 007
試合が始まると、いつもの動きが全く出ずあっという間に負けてしまいました。こんなアユミちゃんは見たことが無いという感じ。あとで聞いたらおじいちゃんやおばあちゃん達家族がたくさん来ていて緊張しすぎて全く動けなかったとか。しかしこの事が後の展開に大きな影響を及ぼすことに・・・。


20160626 011
続いてこちらも優勝鉄板のはずのハナちゃん、

20160626 013
安定の試合運びで序盤ポイントリードも

20160626 015
後半にディープハーフガードのスイープで逆転され、それでもハナちゃんならすぐに返して逆転するだろうと高をくくっていたのですが時間が少ししか残っていなく時間切れ。まさかまさかのポイント2-0(AD0-2)で敗退。完全鉄板だと思われていた二人が連敗し不穏なムードが立ち込めまくっています。


20160626 023
続いてこちらも楽勝と思われたアイちゃん、

20160626 025
立ち技の攻防が続き得意な展開が作れず、最後まで立ち技で何も無いまま試合終了。そしてポイント同点からのレフリー判定で敗退。いつも勝っている女の子チームが全員敗退でチーム全体が完全に意気消沈です。


20160626 018
そして本日一番の注目といっても過言ではないノア君のデビュー戦。

20160626 020
なんと腕十字で勝利!


20160626 029
そして続く準決勝。

20160626 030
またも腕十字で勝利!


20160626 033
迎えた決勝戦、明らかに一回り大きい子に序盤ポイントリードする大健闘も最後に逆転されポイント負けに。しかし今回デビュー戦ということと、ノア君のトーナメントの子達が全員ノア君の一コ年上だったということを踏まえれば満点の結果でではないでしょうか。


20160626 035
そして大会は後半戦にうつります。


20160626 045
まずはカイト君、序盤アドバンテージをとりリード、しかし後半ラスト30秒くらいで相手にアドバンテージが入り、同点のまま終了。ポイント同点のレフリー判定での悔しい敗退となりました。


20160626 037
そしてレイ君の1回戦。

20160626 039
タックルを決めポイント先制しパスのアドバンもとり、後半スイープされるもアドバンテージ差で勝利。


20160626 036
対抗ブロックにはユウイチロウ君、結果はポイント負けですが、今回デビュー戦で、デビュー戦ではあっという間に一本とられて終わってしまうことも多い中、何度も危ないシーンを乗り越え最後まで粘って戦えただけでも立派だったと思います。


20160626 051
続いてレイ君の決勝、相手はユウイチロウ君に勝利し勝ち上がってきた子、立ち技の攻防が続き、お互い何の展開も無いままラスト1分を過ぎます。アイちゃんの試合の時に同じ展開でレフリー判定で負けているので、今回はレイ君のガードを信じ引き込みを指示、指示通り引き込みガードで攻めるもそのまま時間切れでまたもレフリー判定となります。

20160626 053
今回はそれでも勝ちだろうと思いきや相手に勝利の手が挙がりました。明確なポイントを取っていなかったので仕方ないのですが、非常に悔しい結果となってしまいました。なんといっても今回このレイ君を含む3人の子がレフリー判定(※ポイント・アドバンテージが同点だった場合は勝敗はレフリーの判断に委ねられます)になり、3人とも負けにされてしまい、もしこれがサトシ先生が横についていたら判定が覆っていた可能性は無きにしも非ずと考えると非常に無念です。

20160626 055
そして最後のおおとりはノア君同様本日がデビュー戦で注目のリンちゃんの試合。

20160626 064
みんなの心配をよそにバックからのチョークで一本勝ち、デビュー戦を優勝で飾りました!


と、いうことで全結果
20160626 067

20160626 068

20160626 071

20160626 076

20160626 081

20160626 084

20160626 086

今回は勝つだろうと思っていた子達がみな負け、厳しいだろうと思われた子達が勝利し、当初の予想とはほぼ逆の結果となりました。

20160626 095

20160626 091


20160626 099
いつもみんなに言うことですが、勝敗は平家の常、戦っていれば勝つこともあるけど、負けることがあるのは当たり前の話です。たとえ今日負けたとしても、その負けた試合で自分の次にやらなければいけないことが分かったのなら、それは勝利した以上の価値になると思います。



ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com


同じカテゴリー(試合結果)の記事
試合速報
試合速報(2013-10-20 22:36)

試合速報
試合速報(2013-07-14 18:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンペオナートクリアンサ結果
    コメント(0)